アフラックデジタルサービス株式会社

共通IDとは、アフラック及び関連会社の複数のサービスで共通にご利用いただけるIDです。
今後は、アフラックグループ外や提携会社においても共通IDをご利用いただけるよう、
IDサービスの拡充に努めて参ります。

2023年4月1日付で、Hatch Insight株式会社は、アフラック生命保険株式会社の完全子会社となり、アフラックデジタルサービス株式会社に商号変更しました。

共通ID利用可能サービス(2023/11/10時点)

  • よりそうネット

    ※よりそうネットは、アフラックのご契約者専用サービスです。

  • SUDACHI
  • tomosnote
  • がん相談サポート
  • がん相談サポート
  • お客様のプライバシー保護の観点から、お客様が共通IDを通じて利用するサービスの利用状況を、他の共通ID利用サービスを提供する事業者(「共通ID利用企業」)が確認することはできません。詳しくはこちらのQAをご覧ください。

オンラインサービスのご利用だけでなく、
最適なサービス案内をご提供できるよう、現在サービスの拡充を進めております。
サービス案内のための情報提供オファーは、お客様の同意の元に行い、
応諾していただいた同意は、お客様ご自身でいつでも取り消すことができます。

  1. ログインに必要となる情報をご連携頂きます。(氏名、住所、生年月日、性別、電話番号、ID、メールアドレス、パスワードに限ります)
  2. サービス利用開始においてご申告いただいた個人情報(サービスの内容によって異なります)をご連携頂きます。
  3. サービス登録時の情報提供とは別に、アフラックデジタルサービス株式会社からお客様宛に個人情報提供のご依頼(オファー)をさせて頂きます。
    ※1、※2の情報のうち、オファーにてご同意いただいた情報をアフラックデジタルサービス株式会社がお預かりします。
  4. サービス登録時及びアフラックデジタルサービス株式会社への情報提供とは別に、共通ID利用企業への情報提供のご依頼(オファー)をさせて頂きます。
  5. 今後このサービスをリリースする際は、当社ホームページでご案内する予定です。

よくある質問(2023/11/10時点)

個人情報は、どのタイミングでどんな情報が収集されますか?
以下2つの、異なるタイミングで収集いたします。
  1. 共通ID利用サービスを新規に利用開始するタイミング(共通IDの新規登録を含む)
    共通IDを作成いただいたいた際に、ご入力いただいたIDやメールアドレス、パスワード等のIDの管理に必要となる個人情報をアフラックデジタルサービス株式会社がお預かりします(※1)。
    各サービスのご利用にあたり、ご提出いただいた個人情報は各サービス事業者がお預かりします。
  2. 上記1.のオファーは、今後追加予定の機能でご案内する予定です。オファーによる個人情報の提供先は、アフラックデジタルサービス株式会社または各共通ID利用企業となる予定です。
  1. 詳細は、アフラックデジタルサービス株式会社および各共通ID利用企業のプライバシーポリシーをご確認ください。
  2. 2.のオファーは、今後追加予定の機能でご案内する予定です。オファーによる個人情報の提供先は、アフラックデジタルサービス株式会社または各共通ID利用企業となる予定です。
個別の個人情報提供依頼(オファー)に同意すると、どんな個人情報が収集されますか?
オファー毎に収集する個人情報は異なります。オファーの際に収集される個人情報を明示し、お客様からご同意いただいた上で提供していただく予定です。お客様からご同意いただかない限りは、個人情報の収集・提供をいたしません。
  • オファー は、今後追加予定の機能でご案内する予定です。
あるサービスに登録していることやサービスの利用状況を、共通IDを利用している他の会社に知られたくありません。私が登録した個人情報やサービスの利用状況を、共通ID利用企業が把握できますか?​
共通IDサービスにおいてお客様が申告又は登録された個人情報や相談内容等については、プライバシーポリシーに従い、共通IDの管理・運営に必要な範囲を除いて(※)、他の共通ID利用企業が把握することはできません。​(※共通IDの仕様上、共通ID利用企業は、お客様による具体的なサービス利用状況を把握しない形で、お客様が「よりそうネット」又は「SUDACHI」に利用登録されているかどうかを把握できる場合があります。)​
パスワードを忘れてしまいました。パスワードをリセットするにはどうすればいいですか?
共通IDで登録されているサービスのページから、パスワードリセットのお手続きをお願いします。
なお、よりそうネットまたはSUDACHIをご利用のお客様のうち、その他のサービスもご利用されているお客様は、よりそうネットまたはSUDACHIからのお手続きをお願いします。
登録しているメールアドレスを変更したいのですが、どうすればいいですか?
メールアドレスを変更できるのは、よりそうネット・SUDACHIからのみです。
よりそうネットまたはSUDACHIをご利用のお客様は、よりそうネットまたはSUDACHIからのお手続きをお願いします。
  • よりそうネット・SUDACHIをご利用でないお客様は、メールアドレスの変更ができません。
利用サービスの退会を検討しています。退会した場合には、共通IDの退会手続きも必要ですか?
共通IDの退会手続きは不要です。共通IDで単一のサービスのみ利用されている場合は、サービス退会時に共通IDも削除されます。複数サービスのご利用がある場合、サービス退会時に共通IDは削除されません。
  • 各サービスの利用規約に基づき、自動退会される場合も同様です。
ページのトップへ